クレーム修繕の一括処理

多能工による入居中クレームの一括処理(実費別途)を請け負います。

昨今の景気状況等により賃貸住宅の居住年数長期化に伴い経年劣化によるクレームが増加傾向にあります。
また、入居者の権利意識の高揚に伴い、

・複合要因に適切に対処する能力
・完了までのスピードアップ
・入居者様と適切な説明のコミュニュケーション力

が、他社との差別化に必要です。

しかしながら、現状では台所水漏れ・雨戸しまりが悪い・エアコンの調子が悪い等現象が起きた場合は水道設備屋・建具屋・電気屋がそれぞれの都合で別々に訪問修理を行ってきました。

そこで弊社では昨年度より入居者様の満足度アップにつながるべく電気・ガス・水道の免許を持つ多能工による一括受け付けシステムを開始し大変好評を受けています。

すなわち、管理会社様にクレームの一報が入ると弊社にFAX送信、担当が当日入居者様に連絡し翌日訪問。症状にもよりますが3日以内に完了するシステムです。